2016年8月17日水曜日

ホームページリニューアル!

こんばんは.シロです.
まぁまぁ,何はともあれ,まずはこちらをご覧ください.

mizuiromusic.jp

ご覧の通り,ミズイロのWebページがリニューアルしました!
中の人がいうのもなんですが,めっちゃ良い!
いや,実際のところ僕はほとんど関わっていないのでお客さんに近い立場ですが…笑


以前のページはテンプレートを編集して組み立てていたのですが,
今回はアオがHTMLとCSSを勉強してゼロから作りました.

ってさらっと書いてますが,すごくないですか!?
Chromeをお使いの方は右上のメニューからその他のツール⇒デベロッパーツールを選ぶと
今見ているページのHTMLソースが見れますので,ちょっと見てみてください.
HTMLってこんなんですよ.ほぼプログラミング.
しかもただ動けばよいわけではなく,デザイン性が問われるというね.

自慢じゃないですが,ロゴやバナーのデザインから細部の配置に至るまで,
僕は全く手を出していません!(本当に自慢にならない)

さらに,スマートフォン等から見ても表示が崩れないように,
ウィンドウの幅に合わせて配置を最適化するレスポンシブデザインになっているそうです.

すごいぞアオ!ありがとうアオ!


ということで,せっかく素敵なページになったことですし,
これから内容も充実させていきたいと思います.

まだシロの部屋,アオの部屋が工事中なので,自分の部屋は整備していきたいですね.
何を書こうかな...3つくらいはもう案が浮かんでいるんですが笑.
夏休みを利用してぼちぼち進めていこうと思います.

あっ,もちろん音楽活動のほうもね!
ホームページに詳細が載っておりますが,
8/28(日)まつりつくばのステージに出演させていただきます.
9月に入ったらYoutubeにも新曲をアップしていきたいと思いますので,今後の活躍にご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿