2016年9月12日月曜日

まつりつくばとLive Plantと,これからのミズイロ

こんばんは.シロです.
お風呂上がりでブログを書いています.
お風呂の後に飲むと美味しいものって人によって意見が分かれると思いますが,
僕はだんぜん牛乳派です.次点でビール.


そんなことはどうでもよくて笑,今日はタイトルにある通り,
この夏,ミズイロが参加させていただいた2つのイベントを振り返ってみようと思います.


1. まつりつくば(8/28(日) @竹園公園ステージ)

ミズイロとして初めて立ったステージでした.

当日は台風の影響もあり,雨が降ることもありましたが,
幸い,僕たちのステージの時間は雨も降らず,涼しく,心地よかったです.
屋台と休憩所からすぐ近くのステージだったので,
多くの人に休憩しながらのんびりと聞いていただけたと思います.

お祭りということで,明るい曲が多めのセットリストでお送りしました.
手拍子してくれる方々や,曲に合わせて踊ってくれた子供さんもいて,
僕たちも非常に楽しむことができました.


2. Live Plant(9/11(日) @MUSIC PLANT土浦店A-1スタジオ)

(詳細:http://mpa1.hatenablog.com)
茨城の楽器店,MUSIC PLANTさんが主催するLive Plantに初めて参加させていただきました.

結論から言いますと,とっても楽しかったです.
今回,全部で出演が8組ということでかなり緊張して会場に赴いたのですが,
和やかで温かい雰囲気のライブで,おかげさまで本番ではあまり緊張しませんでした笑.

会場の音響が素晴らしく,返しもばっちりで,すごくやりやすい環境で演奏できて嬉しかったです.
屋内ライブということでしっとりな曲,オリジナル曲も多めのセットリストで臨んだのですが,
出演者の皆さんも観客の皆さんも真剣に聞いてくださっているのがステージ上からも分かって,
本当にやりがいのあるライブでした.

終わった後に,お褒めの言葉をくださった方が何人もいらして,ほんとに嬉しかったです.
初めて自分たちの曲を聞いてくださった方から直接感想を聞く,という経験が今までなかったので,
声をかけていただいたときは,正直,びっくりしました笑.
でも,皆さんのおかげでこれからも頑張っていこうという気持ちがとても強くなりました.
聴いてくださった方,声をかけていただいた方,ありがとうございました.

ライブ後に出演者の皆さんとご飯に行ったのも楽しかったなー.



ライブの振り返りは以上!

これからも変わらず,曲を作ったりライブに出たり,精力的に活動していきたいと思いますので,よろしくお願いします.
実は,既に新曲が2曲,ほぼ出来上がっていますので,今後のライブでお披露目できればと思っています,

ということで,今後のライブ情報の告知をさせていただきたいと思います!
9月中にあと2つ,出演予定があります.


1. uta4 (9/28(水) 19:00~ @Cafe4)

つくば市春日にあるおしゃれなカフェ"Cafe4"で,夜に開催されるアコースティックライブ"uta4"に出演します.

ご飯がおいしいと評判のカフェです.ハンバーグとか,タコライスとか,おすすめらしいです.
あとお酒も飲めます.僕はまだ行ったことがないのでとても楽しみです.

ミズイロを呼んでくれた主催者のオランジーナは歌がうまくて本当に良い弾き語りをするので,
彼女の演奏も聴きに,ぜひお越しください.


2. つくばクラフトビアフェスト(9/30(金)夜 @つくばセンター広場)


つくば駅前のつくばセンター広場にて開催されるビアフェスのステージに出演します.
ビアフェス自体は9/30(金)~10/2(日)の3日間開催されますが,ミズイロの出演は初日の夜になります.

全国からブルワリーが集まって,かなりの種類のビールが楽しめますので,
是非,美味しいビールを飲みながら,ミズイロの音楽に耳を傾けていただければと思います.

かくいう僕もビールには目がないので今からとっても楽しみです.
出演前は我慢する(かどうかは実は悩んでいる…)としても,終わったら絶対に沢山飲みます.


詳細な時間は未定ですので,決まり次第,Twitter(@aoshiro_mizuiro)と
Webページ(http://mizuiromusic.jp)にて情報をアップします.



告知は以上です.
ご都合のつく方は,ぜひ遊びに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿